P1030761

季節はヤマモモが実る頃って、そんな噂が聞かれるのです。

そして、ヤマモモには、野生のものと栽培種というものと二つに分かれてあるのです。

野生種は、サトウミ公園に何本もあるのですが、栽培種は近辺には一本しかないそうなんです、と、Hさんに聞きました。

早速、そこに行って探してみると、何時も見ている野生種のやまっ桃と違う、比較的大きな実のやまもも


味わってみました、甘みが違うみたいですが、もう少し熟さないとわからないのです。

ヤマモモの下には、大きな傘のキノコがありました。


P1030762
 

栽培種のヤマモモ、泉南のショッピングモールの庭に三本あるそうなんですが、次に行った時に、探してみます。

このヤマモモは、どこにあるのかって?

教えません、熟して食べてみるまでは、あしからず