ガラスの屋根の建物を、ヨットハウスと呼んでいますが、その2階にランド ホーと言うマリン用具の販売と喫茶のできるショップが、あります。

営業をしているときは、道に看板が出ています。
簡単な食事も、それにコーヒーの他に、発泡酒だけれど、飲めるのです。

P1020381

クラブの会議だって、できますし、餅つき大会なんかの、イベントも時々やっています。

1階から2階にはエレベーターが利用できるのです。
P1020321

車椅子に、こんなに親切なマリーナとは、今まで感じませんでしたが、今回は、いろいろチェックさせてもらっています。

でも、基本的には30年前に出来たので、バリアフリー化になっていないところがありました。

ヨットハウスの出口から、浮き桟橋のところに降りるのに、随分遠回りだったのですが、最近と言っても10年くらい前ですが、新しくスロープが作られていて、驚きました。
でも、ここは車椅子が一人で行けるかというと、難しい、いや、やめたほうが良いと思います。

P1020368


遠回りになりますが、車でも行けるところが、あります。車椅子一人の場合は、そちらの方に回ったほうが良いでしょう。




 

P1020349


ヨットを陸上にあげるときに使うリフトの横に車でも行けるスロープがあります。P1020384



P1020351



 




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村