淡輪ヨットハーバーでは、2月15日(日)に、安全講習会を行う予定をしているのですが、その日の講師は、OSAKA CUPに2度も挑戦したMさんで、ヨットハーバーの職員と打ち合わせの為に、淡輪ヨットハーバーに来られました。

一度逢いましょうと、電話をいただきました。

あいにくの雨だったし、それにヨットハーバーの喫茶店はシーズンオフは平日はやっていません。

そういう所が多いのですね、この辺は


そこで、車で来ていたので、丘の上の、海風館の喫茶店に行きました。
見晴らしは良い筈でしたが、雨でなんにも見えませんでした。

DSCF2056



コーヒー飲み放題350円で、4杯もカプチーノを呑んでしまいました。

お店のコーヒーって、久しぶりでした。

安全講習会では、一人でマストに登る方法を、参加する方に教えるそうです。

以前、Mさんが大阪市此花区にある北港ヨットハーバーで働いている時に、一人でマストに登る方法を会得したので、淡輪のセーラーの人たちにも知って欲しいと云う事でするらしいのです。

2月15日は俳句の会に行かないと行けないので,時間がうまく割り振れたら良いのだけれど、そうはいきませんよね,おそらく