セイラビリティ 淡輪タンノワ

ハンサセーリング、アクセスディンギーで人生とセーリングを楽しむ活動です。

2015年03月

セイラビリティ淡輪が 果たして実現できるのかどうか?
不安もあるし自分の気持ちの決断もつけがたい、そんな気持ちから、今までのとは別にブログを作りましたが、花が溢れ、芽も吹き出す春になって、気持ちが積極的になったのか、セイラビリティーハンサセーリングのブログの中にカテゴリーを作って、より多くの皆様に読んでいただこう、ブログを充実させようという目論見が、どんどん大きくなって、きました。
つきましては、こちらへの投稿は、また、必要になったら始めたいとおもいますが、中心はセイラビリティーハンサセーリングの方に集中したいと考えていますので、どうかみなさま、今後もご愛顧をお願いします。 

P1020768
オーストラリアの北、ノーザンテリトリーに、行ってきました。

南半球の北は、赤道に近くなるのですね、だから暑い!

写真は、大規模な鉱山で知られるIsaという町の写真ですが、銅が出る山の中ですが、とにかく暑くて、ビールが美味しい。

日本企業も随分進出していて、トヨタのディラーが大きなビルに入っていましたし、ヤマハの看板も目立ちました。

銅がたくさん出て、日本がたくさん買ってくれているんだとかいうそうで、街には競馬場もあったりして景気が良さそうな雰囲気でした。

2週間ぶりに日本に帰ってくると、花が咲き乱れているのですが、寒い、風が冷たくて、今日の散歩は凍えました。

P1030288
P1030285

ブリーズも、もちろんチェックしてきましたが、異常はありません、良かった!良かった

P1030289





  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


オーストラリアのダーウィンという所に来ています。
オーストラリアって、こんなに暑いとは想像できませんでした。
赤道直下という感じですね 。

ダーウィンにもヨットクラブがありますが、どうやら暑すぎるのか、いや、平日はオーストラリアでも、誰もこないのかもしれません、

ここには、アクセスディンギーは無いようですね。

海は、マングローブが生い茂っていて、泥底が見えるのです。

P1030080

台風が、ケアンズから北に去って行って、また戻ってきて、ダーウィンに向かっているって、天気予報が言っていますが、こっちの台風は、行きっぱなしではないのですね。

ブーメラン台風なんですかね??

暑いので、台風も勢力がちっとも落ちないらしいのですね。

ケアンズ行きの飛行機が3日ごとになっているので、ホテルで待たなくてはなりません。

暑いので、そとに出かけるのも嫌なんんですけれど、ねぇ

雨が降らないだけ、いいのかなぁ
 

P1020388
オーストラリアのケアンズにいます。
寒くて雨風の激しい大阪からケアンズに来てみると、花がいっぱい咲いていました。

日本では見かけない花を見つけました。 


P1020387
 熱帯地方の花なんでしょうか??

鳥も大きなペリカンですね!

P1020427

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

IMG_0002

ヨットハウスの中にある喫茶軽食のお店が Land Ho〜 なのですが、

Land Ho〜って、
おーい  陸だぞ、という意味だと思うのですが、ここではヨットと海が見えます。
という、お話は別にして、私、ここにはいろんな思い出があるのです、 

座り心地の良いソファーに、気持ちの良い温度に保たれた室内、暑い外を見ながら冷えたビールをいただく。

たまりまへんなぁ〜〜

なんか、長居しそうですが、座席は他にも食堂みたいな椅子も並んでいるのです。

IMG_0004


でも、長く座ってしまう危険は随分あると思っています。

でも、出て行ってくれと言われる人は、聞いたことがありません。

IMG_0003

 

話の内容?

自慢話ばっかしですよ! はい!

聞いてください、私の自慢話!

もちろん、その前に、お聞きします!


今夜、オーストラリアのケアンズに行きます。

2週間ほどかけて、行くのです


マラリア、撲滅運動!!

ケアンズからダーウィンまで、グラームさんや、その仲間たちと、大型バイクに乗せてもらって行きます。

どんな旅になるのか   →  さっぱりわかりません。

帰ってきたら、ブリーズの進水式で、nobiの夏物語@淡輪が始まりますので、よろしくね!!

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

このページのトップヘ