セイラビリティ 淡輪タンノワ

ハンサセーリング、アクセスディンギーで人生とセーリングを楽しむ活動です。

大阪府の最南端、岬町淡輪ヨットハーバーで 原則毎週木曜日午後1時より活動をしています。(原則ですから、しばしば外れてしまいますので、このブログで確認してください。)

P1030596

正確に言うと、花はまだ付いていないみたいです。

名前はハツユキカズラともうします。
話題は、これが木なのか草系なのか?

キョウチクトウの仲間ですから、どっちなんでしょうか?

今きれいな色になっていて、目を引きます。

P1030597

なんか、あっさりしているような素敵な雰囲気を持っていますね!


淡輪ヨットハーバーの最大のイベントと言えると思うのですが、関西空港一周ヨットレースがありました。

先日、停泊していたオーストラリアのToreaのバリーさんとマリアンヌさんが、戻ってSTAR of Bethlehemで参加する予定だったのが、瀬戸内海クルージングに行ったままになっていて、戻るのが間に合わなくなってしまって、急遽代わりにパーティに呼ばれました。
P1030578

アイドルチーム DD プリンセス がダンスと歌を披露していたり、ブラジルダンサーが踊っていたり、淡輪には珍しい風景がありました。

嬉しいこともありました。

1994年に会ったきりで、関西新空港開港記念ヨットレースで、上海から参加するために来ていた季樹青さんがパーティに来ていて会うことができました。


P1030582




今は偉くなられたそうです、ゆっくり話をすることができなかったのが残念ですが、20年ぶりの再会で、懐かしかった。



 

今日は、予定どおり 13時から淡輪ヨットハーバーで、Breeze 303を出します。


今朝、里海公園をウォーキングした時に、可愛い靴が忘れられていました。
 持ち主が気付いてくれたらいいのですが!


P1030570




  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ